SSブログ

ビッグダディ痛快レシピ29 内容 [ビッグダディ]

スポンサーリンク




ビッグダディ痛快レシピ29 内容


ビッグダディごと林下清志さんが、
とうとう念願のレシピ本を出版されましたね!(^^)!


これまで番組内でたくさんの
オリジナルレシピを作っていましたが、
それがとうとうレシピになったのです!


レシピ本のタイトルはこちら

ビッグダディ痛快レシピ29



もう楽天とかでも購入できますね。





私も早速購入しましたが、
かなりおもろしかったです。


本の内容はこちらも動画を観れば
わかりやすいですね。






『痛快!ビッグダディ』でたびたび登場した
“林下家の食卓”を完全解説したレシピ本
『ビッグダディ 痛快レシピ29』


今回、ビッグダディ・林下清志さんに
オリジナル料理について聞いてみました。

----------------------------------------------

俺がオリジナル料理をよく作るようになったのは、
2001年に元妻の佳美が出て行って、
4男4女を男手ひとつで養うようになってからのこと。


当時、知人の保証人になって、
4000万円近い借金を抱えていました。


電気も止まるような極貧生活だったけど、
なんとか工夫して、
おいしいものを子供たちに食べさせたくて…。


あの頃はハンバーグを作ってあげたくても、
肉なんか高くて買えなかった。


そこで、じゃがいもをマッシュポテトにして、
ハンバーグに見えるように焼いたら、
子供たちが喜んで食べてくれたんです。


その時、あぁ料理って工夫次第なんだなって
心から実感しました。


カレーだって、肉がなくても玉ねぎがなくても、
いくらでも作れる。


ある材料でやればいいんです。

料理って、その工夫を考える作業じゃないですか。


うちの場合、食費をいかに安く抑えるかが勝負なので、
買い物に持っていくのは必ず1000円だけ。


じゃがいもの半額セールとか、
ごぼうの50円セールと か、
その日安く売っている食材を見つけて、
そこから、これで何が作れるかを考えるんです。


料理のセオリーから外れていても、
この食材はこう使ったらおいし いんじゃないか、
と自由に考えています。


なまじ知識がないことが
幸いしているのかもしれませんね(笑い)

----------------------------------------------


このレシピ本を読むと
ビッグダディ流の考え方もわかりますので、
興味のある方はぜひとも読んでみてください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。