SSブログ

あまちゃん 最終回 いつ [あまちゃん]

スポンサーリンク




あまちゃんの最終回はいつ頃かを考えると、
9月迄となります。


朝ドラは朝ドラは半年交代です。

4~9月は東京制作(AK)

10~3月は大阪制作(BK)

となっています。


従ってあまちゃんは9月迄です。


あまちゃんの最終回の予想だったり、
ネタバレなどネットでは
色んな話が盛り上がっていますよね。


ドラマ上では、
アキ(能年玲奈)がアイドルを目指すなかで
さまざまな困難、時には理不尽なできごとを
乗り越えながら一歩一歩進んで気ました。



今までは、その厳しい中でも
AKB48などのパロディなどで
どこか心がほっこりする感じを
常に持つことができていました。



がしかし最後の月である9月の1ヶ月は
その雰囲気が一変すると思います。



というのも、あまちゃん
22週 128話~ 8月26日~ 
にて、東日本大震災を描くから。


非常に難しいテーマだと思います。



いままでのようにAKB48のパロディ
のような軽い扱いはできません。



今も苦しまれている方々へのメッセージ的
なことも含まれるとは思いますが、
ちょっと言葉が足らないだけで
集中砲火をくらう難しいテーマ。



脚本担当のクドカンこと宮藤官九郎は
どう描くのか非常に興味ぶかいですね。



脚本家(宮藤官九郎・クドカン)の感想も 参考にどうぞ!!


----------------------------------------

『155からの156。つまり最終話。
たった今書き終わりました。

日付変わって6月18日午前2時34分です。

まあ、これから直しを入れるわけですが。



自分らしい終わり方と、
朝ドラらしい終わり方の、どちらを取るか、
実はこの4、5日揺れに揺れていました。



結果、俺らしくもなく、
たぶん朝ドラらしくもない終わり方
になったんじゃないかと思う。


仕方ない。

俺は朝ドラの最終回を見た記憶がない。



しかも、俺らしい終わり方なんて
自分じゃわからない。


というわけで「こうなるよね」という
ラストだと今は思う。


わからない。変わるかも知れない。

とりあえずお疲れ俺。』

----------------------------------------


なんか、凄い気になりますよね。

最終回はどんな内容なのか?

みんなで予想してみましょうね。


m_E38182E381BEE381A1E38283E38293-a821c.jpg

写真引用元:
http://nandemoblog.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。