SSブログ

佐藤真海 かわいい [オリンピック]

スポンサーリンク




佐藤真海選手は本当にかわいいですね。


2020年東京五輪・パラリンピック招致を
呼び込んだ立役者の一人、
パラリンピック走り幅跳び代表の佐藤真海(まみ)さん。


今、ネット上でかなり話題になっていますね。

結婚しているのか、とてもかわいい!
写真集無いのか?と!(^^)!


佐藤真海選手の画像はこちらです。

20130910.jpg

写真引用:
http://imawadainosokuhou.seesaa.net/article/374384596.html



でも、一番の話題はプレゼン、スピーチですよね。


私も彼女のスピーチを聞きますが、
本当に感動しました。



スピーチの動画はこちらで確認できます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/mfc21167/entry-11609680960.html



原文はこちらですね。

 ↓ ↓ ↓ ↓
 
------------------------------------------

会長、そしてIOC委員の皆様。佐藤真海です。


私がここにいるのは、
スポーツによって救われたからです。


スポーツは私に人生で大切な価値を教えてくれました。


それは、2020年東京大会が
世界に広めようと決意している価値です。


本日は、そのグローバルな
ビジョンについてご説明いたします。
 
 
19歳のときに私の人生は一変しました。

私は陸上選手で、水泳もしていました。
また、チアリーダーでもありました。


そして、初めて足首に痛みを感じてから、
たった数週間のうちに骨肉種により足を失ってしまいました。


もちろん、それは過酷なことで
絶望の淵に沈みました。


でもそれは大学に戻り
陸上に取り組むまでのことでした。


私は目標を決め、それを越えることに喜びを感じ
新しい自信が生まれました。


そして何より、私にとって大切なのは
私が持っているものであって
私が失ったものではないということを学びました。


私はアテネと北京の
パラリンピック大会に出場しました。


スポーツの力に感動させられた私は
恵まれていると感じました。


2012年ロンドン大会も楽しみにしていました


しかし、2011年3月11日
津波が私の故郷の町を襲いました。


6日もの間、私は自分の家族が
まだ無事でいるかどうかわかりませんでした。


そして家族を見つけ出したとき
自分の個人的な幸せなど、
国民の深い悲しみとは比べものにもなりませんでした。


私はいろいろな学校か
らメッセージを集めて故郷に持ち帰り
私自身の経験を人々に話しました。


食糧も持って行きました。

ほかのアスリートたちも同じことをしました。


私達は一緒になってスポーツ活動を準備して
自信を取り戻すお手伝いをしました。


そのとき初めて、
私はスポーツの真の力を目の当たりにしたのです。

新たな夢と笑顔を育む力。

希望をもたらす力。

人々を結びつける力。


200人を超えるアスリートたちが
日本そして世界から、
被災地におよそ1000回も足を運びながら、
5万人以上の子どもたちをインスパイアしています。


私達が目にしたものは、
かつて日本では見られなかった
オリンピックの価値が及ぼす力です。


そして、日本が目の当たりにしたのは
これらの貴重な価値、卓越、友情、尊敬が、
言葉以上の大きな力をもつということです。

------------------------------------------


本当に素晴らしいスピーチですよね!(^^)!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。